prev. page:待望の iPhone が発表されました
next page:阪神・淡路大震災の記憶

 

January 13, 2007

フジテレビ " めちゃイケ " へ高野連が抗議

高野連って大人げない.....
というより、高野連がそのような抗議をする立場にあるのか自体が疑問です。
選手が抗議するのならわかりますが.....

番組をすべて見たわけではなく、旅館の場面も " 酸素カプセル " の部分しか見ていないが、高野連がいうような " グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容 " だとは思えない。
どちらかというと下品でくだらない笑いだし、個人的には笑えるようなものではなかったが、選手を侮辱するようなこともなかったと思う。

" グランドでひたむきにプレーする選手の気持ち " というのなら何年か前の入場行進曲はどうなんだろう?
SMAP の " 世界に一つだけの花 " が入場行進曲に使われたわけですけど、高校野球の入場行進曲にふさわしいとは思えなかった。

当然、選手は優勝を目標に頑張っています。
つまり一番になることを目指しているわけです。
でも、" 世界に一つだけの花 " には " 一番になりたがるのは何故 ? "、" 一番にならなくてもいい " というような内容の歌詞があります。
入場行進曲なので歌はなく歌詞は関係ないといえばそれまでだし、" 流行った歌を使っているだけ " かもしれないが、歌詞の内容を考えると一番になることを目指している選手に対して失礼じゃないかと思う。
このように感じるのは、私だけですか?
私の考えすぎですか?
" 世界に一つだけの花 " の曲や歌詞を批判しているわけではなく、入場行進曲としてふさわしくなかったであろう曲を選んだ高野連に対して疑問が残る。

あと、" 指定宿舎 " って何?
高野連の指定を受けないと参加校を宿泊させてはいけないということですか?
なんか時代錯誤も甚だしいですよね。
バックマージンでももらえるのですか?
撮影に協力した旅館が " 指定宿舎 " から除外されたら、それこそ遺憾です。

ナインティナインの岡村氏が反論するのもうなずけます.....

trackbacks:2

この一覧は、次のエントリーを参照しています:フジテレビ " めちゃイケ " へ高野連が抗議 :

めちゃイケ高野連の抗議に岡村反論 送信元:ドッキン芸能ブログ
6日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」に高野連が抗議。それを受けた出演したナインティナインの岡村隆史(36)が、12日放送のラジオ番... [ 詳しくはこちら ]

ちょっと落ち着いてきたようですが、高野連に聞きたいこと... 送信元:parc fermé
"フジテレビ " めちゃイケ " へ高野連が抗議" でも書いたのですが、やっぱり高野連って勘違いしていると思います。 まず、記者会見で... [ 詳しくはこちら ]

comments:1

 
ハンバーグ王子

初めまして、こんにちわ!
俺は当該番組は見ていなかったのですが、他の方のYou-Tubeで見させてもらいました。もし、岡村君が「W」の文字の入った帽子を被ったり、節分じゃないけど斎藤君を模したのお面なんかをつけてきたら大問題だったと思うんですけどね。そこまではしてないし。「指定宿舎から外す。」というのは重すぎる処分だと思うんですけどね。どなたかが書いていましたが、「主だった観光地のない西宮なんかは甲子園(プロ、高校)の宿泊客で成り立っている。大打撃だよ!」ようなことを。
指定宿舎ねえ???どなたかが独禁法に違反するのでは、と描いていましたが、それも言えますね。
その後の展開ですが、遂に「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)でナイナイ側(岡村君)が反論開始。「僕らが逆に遺憾です。僕らも、高校でサッカーをやってきたし、そこまで馬鹿なことはしない。」と。詳細は、
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=16&d=20070113&t=d
を参照してください。
高野連は「今後、コンプライアンスが守られるような態勢が整えば、復帰を考えている」としているそうですが、どうなることやら???

recent posts