prev. page:いろんなことが始まる4月
next page:あれから2年経ちました.....

 

April 21, 2007

今年はラグビーが面白くなってくれるかな...

U23ラグビー日本代表がニュージーランド学生代表に勝ちました。
実際の試合は見ていないので試合内容などは知らない。
前半は7−20で負けていたが、35−32と逆転したようです。
まぁ、日本が U23日本代表で相手が学生代表なので、チームとして対等なのかどうかはわかりません。
相手が U23 NZ 代表だと手も足も出ないかも知れません。
それでもやっぱり日本が勝ってとてもうれしいです。

明日の22日には、リポビタンDチャレンジ2007で日本代表と韓国代表の試合があります。
余程のことがない限り日本代表が勝つと思いますが、明日は勝ち負けよりもどのような試合展開になるかに興味があります。
というのも代表ヘッドコーチのカーワン氏の実質的には初采配となる試合だからです。
1月に代表ヘッドコーチに就任後も試合はありましたが、そのときはカーワン氏のチームとはいえなかったと思います。
" 日本人に合った戦術 " というのを目標に掲げていたと思いますので、すごく楽しみです。

今年の9月には Rugby world cup 2007がありますしね。
というわけで、今年はラグビーの話題が多くなるかな。

recent posts