prev. page:JR 西日本の安全に対する姿勢はあいかわらず...
next page:為末 大選手は素敵です

 

May 28, 2007

久しぶりにちょっとワクワク... :: Grand Prix de Monaco

Grand Prix de Monaco

photo : ACM > AUTOMOBILE CLUB DE MONACO

前にも書いたと思いますけど、最近の F1がつまらなく感じていました。
レースの世界から遠ざかって久しいからなのか、歳をとったのがその理由なのかはわかりません。
モータースポーツに携わっていると少なくともある程度の興味は生まれると思います。
それが、サーキットにも行かなくなったのですからねぇ.....
でもモータースポーツが嫌いになったり、まったく興味がなくなったわけではなく、ただ単に最近の F1が面白くないのだと思います。

で、モナコ・グランプリなんですが久しぶりにワクワクしました。

ワクワクしたといってもちょっとだけなんですけどね(^ ^)
残り約20周くらいで Fernando Alonso と Lewis Hamilton の差が1秒を切ったあたりは、見ていてホント楽しかったと思います。
コースがコースだけに抜くポイントがほとんどなく、Lewis Hamilton も確実に2位ねらいになってからは退屈なレースになりましたけどね。
それでもモナコ・グランプリは他のレースと比べても雰囲気も含め、やはり違いますよね。
個人的にもちょっと思い入れがあったりするサーキット(サーキットといっても市街地なんですが...)ですので、毎年モナコ・グランプリは楽しみだったりします。
鈴鹿サーキット以外で、唯一行ったことのある F1サーキットというのも大きな要因だと思います。(FUJI SPEEDWAY は、行っていたころに F1を開催していないので除外、TI サーキットは比較的近いにもかかわらず何故か縁がなく行ったことがありません。)

またいつかモナコに行きたいですねぇ.....

レース詳細は、Grand Prix de Monaco をご覧ください。

recent posts