prev. page:Uddeholm Swedish Rally
next page:今日は、Valentine's Day ですね

 

February 13, 2008

今年のチョコレート...

BABBI

今年も大阪の梅田阪急に行ってきました。
3年連続でバレンタイン・チョコレートの売り上げ日本一だそうです。
阪神との経営統合の影響か、例年より規模が小さくなったように感じるのですけど、気のせいなのかなぁ?
もしくは、Web で買うこともできますので来店する人が減ってきたのかも知れませんね。

実は先週4日に時間があったのでちょっと寄ってみたのですけど、早くも完売しているチョコレートもありました。
在庫がどれだけあったのか知りませんけど、今年は3日からの販売のはずですよね。
ということは、一日で完売ですか...
すごいなぁ。

いずれにしても、綺麗なパッケージやチョコレートを見て回るのは楽しいです。
中には試食もできたりして、それもうれしい。

店内の特設会場は圧倒的に女性が多いのですが、最近は男性の姿もちらほら...
"自分チョコ" は女性だけでなく男性にも広まっているという話も聞きます。
その名も "男チョコ" らしい (^0^)
まぁ、女性が男性に送るだけでなく、男性が女性へ、女性が女性へ、または自分用にと色々と多様化してきたということなんでしょう。

で、今年はこれを買いました。
どうもこの手のパッケージに弱い (^ ^)

recent posts