prev. page:楽しかった EURO2008
next page:2008 "コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース

 

July 15, 2008

我が家のニューフェイス

ディープレッドホタル・テトラ : Axelrodidia riesei

テトラ・オーロとコリドラス・ハステータスが大勢で泳いでいたのですが、テトラ・オーロはすべてお亡くなりになり、コリドラス・ハステータスは2匹だけになりました。
コリドラス・ピグミーとオトシンネグロは、お掃除部隊として数匹泳いでいますけど、ちょっと水槽が寂しくなってきました。

水槽が大きくないので、またまた小さい熱帯魚を飼おうと思って、何にしようか悩んでました。
テトラ・オーロとコリドラス・ハステータスとも大好きな熱帯魚なので、もう一度飼おうかなと思って色々調べたのですが、どこのお店にもいませんでした。
季節的にちょうどいない時期だったのかもしれませんね。

ならば、しばらくモノトーン(白黒)の熱帯魚だったので色の付いた熱帯魚にしようと...
グッピーやプラティもいいかなぁと考えたのですが、やはり小さい熱帯魚がいいと思って買ったのが写真の "ディープレッドホタル・テトラ"。

ディープレッドホタル・テトラ : Axelrodidia riesei

なかなかいい感じです。
色が赤いと金魚を連想してしまうので、どうかなと思っていたのですが、なかなかどうして
ディープレッドホタル・テトラはかわいい(^ ^)
目元かわいいし丸い体つきも何ともいえないです。

元気に泳ぎ回って欲しいです。

recent posts