prev. page:ADAC Rallye Deutschland
next page:Rally of New Zealand

 

September 17, 2008

Grand Prix of Italy

おめでとう Sebastian Vettel !

F1史上最年少優勝ですよ。
それに Scuderia Toro Rosso のチームとしても初優勝でしょ。
ポールポジションも驚きでしたけど、まさか優勝するとはねぇ。

雨のレースだとマシンそのものの差が出にくいといわれていますから、それも大きな要因だったんでしょうね。
もちろん、雨の中でもマシンを速く走らせることのできるテクニックがなくては、マシンの差が小さくなっても優勝することはできない。
そういった意味ではテクニックを持った優秀なドライバーだという証明ができたのではないでしょうか?

まぁ、本来は F1のスーパーライセンスを取得できるということは、それだけのテクニックがあるということなんですけどね。
テクニックを持っているとは思えないドライバーが以前いましたからねぇ...

Minardi から Scuderia Toro Rosso になったわけですが、Red Bull Racing のジュニアチームということなんですよね。
だとしたら、2010年までに自社でマシンを開発・製造することができるのかなぁ。
色々と物議を醸し出した "コンストラクター" 化が必須になりますからねぇ。

とりあえず、しばらくは Sebastian Vettel から目が離せないかも...

次戦はナイトレースですね。

recent posts