prev. page:Grand Prix of Italy
next page:Grand Prix of Singapore

 

September 19, 2008

Rally of New Zealand

Subaru World Rally Team

photo : SWRT.com

Ford にとっては最悪のイベントだったようですね。
M Hirvonen はなんとか3位には入りましたが、スローパンクチャーによって首位から転げ落ちたわけですからね。

SUBARU の P Solberg は4位に入りましたが、まだまだ納得のできる走りとまではいかないようです。
まぁ、Rally Japan までには調子を上げてくるとは思いますが...

それともうひとつの日本車チームの Suzuki が、6位・7位と大健闘です。
ベストリザルトだしね。
でも速さという点ではまだまだかもしれません。
Suzuki もRally Japan では、もっと上を狙ってくるでしょうね。

最後に今回も意図的な順位操作が行われたようです。
確かに、一番手に走るのとその後に走るのでは条件がかなり違いますから、クリーンな状態の路面を走りたいのはよくわかります。
グラベルの場合は特にね。

チームの指示とはいえ当の Sébastien Loeb は納得していないみたいですからね。
なんとかならないものなのかなぁ...

recent posts