prev. page:Grand Prix of Japan
next page:Grand Prix of Brazil

 

October 14, 2008

Rallye de France Tour de Corse

Subaru World Rally Team

photo : SWRT.com

前回に続いて BP Ford Abu Dhabi World Rally Team にチームオーダーが発令されました。

今回は、2位につけていた François Duval と 3位の Jari-Matti Latvala 両選手に対してのチームオーダーです。
Jari-Matti Latvala 選手はワークスマシンじゃないのにワークス以上の走りを見せ頑張っていたのにね。
これで、何とかチャンピオンシップ争いに踏みとどまっていますが、残り2戦に優勝しても次戦の Rally Japan で Sébastien Loeb が3位以内に入ればチャンピオンが決まってしまう。

残り2戦は、Mikko Hirvonen が得意としているグラベルラリーですが、精神的には S Loeb が圧倒的に有利ですよね。
ほぼ、Rally Japan でチャンピオンが決まるといってもいいのでは...

それにしても S Loeb の速さって何なんでしょ。
パンクを警戒して、スペアタイヤを2本積んで走った何本かのステージでもトップタイムをマークしていたようで、あらためて S Loeb のすごさに感心させられました。

ワークスチームのタイヤ・ホイルはかなり軽量だとは思いますが、それでも1本と2本では重量が全然違いますよね。
それにマシンのバランスもね。
それでも速いんだから手が付けられない (^ ^)

SUBARU は徐々にマシンも仕上がってきているようですが、まだまだトップを争うようなスピードはないみたいです。
ただ、次戦は日本ということでちょっと期待したい。

同じことは SUZUKI にもいえる。
今回は残念な結果に終わりましたけど、次戦 Rally Japan は頑張ってほしい。

時間とお金の余裕があれば見に行きたいなぁ、Rally Japan...

recent posts