prev. page:Grand Prix of Australia
next page:久しぶりに Tokyo Disneyland へ行ってきました

 

April 7, 2009

Grand Prix of Malaysia

Official site of the Brawn GP F1 Team

photo : Official site of the Brawn GP F1 Team

あっけない幕切れでしたが、
規定周回不足でポイントが半分になるのは久しぶりじゃないかなぁ...
ペースカーが導入されてからは、クラッシュなどのアクシデントでレースが中断することも少なくなった気がするので、なおさらです。
それにしても J Button 選手は好調ですね。
確か、20歳のときに当時の最年少記録で入賞したドライバーなので、とても優秀なドライバーです。
いかに今までマシンで苦労していたのか想像できます。

そう考えると F1ってマシンの性能差に左右されるスポーツだということですね。
コスト面やタイヤなどで、なるべくイコールコンディションにしようという意図は見えますが、そうすると今度はどれもこれも似たようなマシンになり個性が無くなりそうで、あまりいいとも思えない...

それにしても Brawn GP Formula One Team のマシンは速い。
それとまだ2戦終わっただけですが、Toyota も Constructors ランキングで現在2位です。
Toyota もそろそろ優勝してもおかしくない時期ですね。

去年までの2強時代が終わり、今年はちょっと面白いかもしれませんね。
Ferrari も McLaren も必ず巻き返してくるでしょうし、他のチームもこのままでは終わらないと思います。
WRC がちょっとつまらなくなったので、今年は F1が楽しみです (^ ^)

recent posts