prev. page:中村俊輔選手がエスパニョールへ移籍
next page:ファラ・フォーセットさんのご冥福を祈ります

 

June 26, 2009

マイケル・ジャクソンさんのご冥福を祈ります

King of Pop's と称されたマイケル・ジャクソン氏が、50歳という若さでお亡くなりになりました。
私と2つしか違わないのに...
?

「ポップの王様、マイケル・ジャクソンさんが急死」:イザ!

米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが25日、ロサンゼルスの病院で死去した。50歳だった。

熱烈なファンというわけではないですが、ジャクソン5のときの "ABC" や "I'll Be There"。
少し月日があいて、1980年代の "Billie Jean"、"Beat It"、"Thriller" などなど...
素敵な曲や良く聴いていた曲はたくさんあります。
私の場合、フィンガー5の歌う "I'll Be There" の方が、本家のジャクソン5より先に聴いてましたけど... (^-^)

クインシー・ジョーンズと出会ってからの活躍は記憶に残るものばかりです。
特に "Thriller" は、その映像が衝撃でした。
アルバム発売から約1年後に MTV にて放映されたと記憶しているのですが、映像を見たときには感動しました。
"Beat It" のミュージックビデオも素晴らしかったですが、"Thriller" はそれ以上にテレビ画面に引きつけられました。
私の中では、"Thriller" とハービー・ハンコックの "Rock it" は、当時のミュージックビデオの中でも最高傑作だと思っております。(MTV Greatest VideoClip 100では、"Thriller" が1位で "Rock it" は28位です)

この数年間は色々とありましたが、もっともっと素敵な歌やダンスを見たかったです。
ご冥福をお祈りします。

合掌。

recent posts