prev. page:ラグビーワールドカップの日本開催
next page:シューマッハーが復帰だって

 

July 30, 2009

BMW も撤退ですか...

そうですか、昨年のホンダに続き、今年はBMW も撤退なんですね。
噂では、トヨタやルノーも撤退するのではないかと言われていますが、実際はどうなんだろう?
もし撤退となれば残るエンジンは、フェラーリとメルセデスだけ...
いや、来シーズン新規参戦予定の3チームは、コスワースエンジン搭載ということらしいので、フェラーリとメルセデスとコスワースの3つなのかな。
メルセデスも撤退という噂もあるし、どうもレース上以外での話題が絶えないなぁ。
まぁ、この時期は色々と噂の出る頃なんでしょうけどね。

それにしてもコスワースってまだ、F1のエンジンとして供給できる体制なんですね。
知らなかった。
とっくにF1エンジンとしてはなくなったと思っていたのに...

それにしても新シリーズの問題や BMW の撤退などを考えると、今のF1はあまり魅力がないってことなんでしょうか。
もちろん、予算が一番の問題ではあるのでしょうけどね。

私自身、「昔が良かった」というようなことは言いたくはないし懐古主義でもありませんが、1980年後半〜1990年前半くらいのF1がすごく面白かったような気がするしね。
それと比べるとやはり最近のF1は...

recent posts