prev. page:Mercedes Grand Prix 誕生ですかぁ...
next page:例年以上に面白い F1ストーブリーグ

 

December 5, 2009

キミ・ライコネンが WRC 参戦だって...

元々、ラリーが好きだと言っていたし、今年の6月にはラリー・フィンランドにスポット参戦してるし、WRC への転向の噂もずいぶんとありましたから驚きよりも「やっぱりね」といった感じでしょうか。
それにしてもさすがフライング・フィンですねぇ〜。

ライコネン WRCにシトロエンから参戦決定 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

キミ・ライコネンは、2010年、世界ラリー選手権(WRC)にシトロエンC4で参戦する契約を交わしたと、シトロエンが正式に発表した。この発表により、元F1チャンピオンの2010年の行き先に関して、何週間も飛び交った憶測に終止符が打たれることとなった。

そういう私もモンテカルロ・ラリーのサービスクルーとしてモナコまで行ったくらいなので、WRC は大好きです。
でも、日本車が撤退してからは全然見ていません。
まぁ、地上波で気軽に見られないというのも原因のひとつなんですけどね。
それに車種が少ないと思う。
日本車のラリーカーが走っていなくても車種が豊富だともうちょっと興味も湧くと思うのですが...

そうそう、MotoGP のロッシもそろそろ本格的に WRC 参戦しないかなぁ。
本人は F1より WRC に興味があるみたいだし、WRC に転向してライコネンとトップ争いなんていうのも見てみたい気がする。
でも、さすがに F1チャンピオンや MotoGP のチャンピオンでもそう簡単に優勝できないんだろうなぁ...

recent posts