prev. page:サイトのマイナーチェンジ
next page:やっぱり夏の終わりは鈴鹿1000kmですね

 

August 20, 2010

かつての我が鉄馬

SRX-6

蒸気機関車の写真と一緒にこんな写真もでてきました。

20年くらい前に乗っていたバイクです。
ミラーやウインカーが変わっていますが、ヤマハの SRX-6 です。
色も当時の mini (今の mini じゃないよ)の純正色だったブリティッシュグリーン(色名は違うかも...)に塗り替えました。

600cc の単気筒なので軽快なのはわかると思いますが、単気筒でも以外と速い。
キックしかありませんでしたけど、オートデコンプなのでそれほど苦にはならない。
ただ、夏場にキックを蹴っているとスタンドがアスファルトにめり込んでいって、倒れそうになったことがありました。
また、いたずらでガソリンコックが予備タンにされているのに気づかず、夜中にガス欠になって深夜に開いているガソリンスタンドまで10km ちかく押したこともありました。

それに横から飛び出してきたクルマに突っ込んだのも SRX でした。
あまりにも見事に突っ込んだので SRX はフロントフォークも曲がらずにほぼ無傷。
しかし、クルマに頭から突っ込んだ私は、大怪我。
死にかけました...

その時のヘルメットの写真がありますが、今見ても怖いです。
フルフェイスじゃなかったらどうなっていたことか...

でも、今となってはいい思い出です。
ホントにいいバイクでした。

でも、Ninja と SRX の2台を維持するのがたいへんになって、10年くらい前に友人にあげちゃいました。

そう言えば、排ガス規制やらで製造が終了したヤマハの SR400 がフューエルインジェクションにて復活していたんですね。
SR もいいバイクだからなぁ。
まさしく単車ですよねぇ〜。

しかし、他にもスズキの Katana とか、'88の NSR 250とか、色々と乗っていたのですが全然写真が残っていない。
今は実家にある Ninja の写真くらいしかない。
そうそう、バイクだけではなくてクルマ(4輪)の写真もないなぁ〜。

箱スカや mini などの写真が残っていたら、懐かしくて涙が出そうになるかも... (^ ^)
やっぱり、写真は撮っておくものですねぇ...

recent posts