prev. page:日本人サッカー選手が色々な国で...
next page:今年のチョコレートはこれ!

 

February 11, 2011

インディジャパンも終了ですか...

IRL(インディ・レーシング・リーグ)が、インディジャパンの今期限りでの終了を発表しました。

Sayonara, Twin Ring Motegi - IndyCar.com

In a joint announcement, INDYCAR and Mobilityland Corp. said that the IZOD IndyCar Series will not return to Twin Ring Motegi in 2012.

ちょっとさびしい...
元々、オーバルレースはそれほど好きではないのですが、やはり開催されないとなると寂しいです。
実は、『ツインリンクもてぎ』には行ったことがありません。
国内の主要サーキットには、ほぼ行ったことがあるのですが、ツインリンクもてぎには行ったことがない。
ツインリンクもてぎが完成した頃がレース業界から遠ざかった時期と重なったこともあるのでしょうが、観戦に行くだけだと関西からはやはり遠い。
だから、生でインディレースは観たことがありません。

今回は、特に日本サイドの事情というよりアメリカ側の事情の方が大きいみたいですね。
富士スピードウェイが F1の開催を中止したのとはちょっと違う。
ツインリンクもてぎとしては継続して開催したかったのでは...
でも、テレビで観ていると F1と比べて観客が少なかったような気がするし、アメリカの事情がなくても開催が中止されていたかも知れませんね。

佐藤琢磨選手の2011年インディシリーズへの参戦を発表したばかりだというのに...

また、いつの日か開催される日を楽しみに待つことにしよう。

recent posts