prev. page:Belgian Grand Prix 2011
next page:Italian Grand Prix 2011

 

September 8, 2011

なでしこジャパン、オリンピック出場おめでとう

オリンピック出場権獲得おめでとうございます。

北朝鮮に勝ってスッキリと決めたかったでしょうけど、これもサッカー。
オリンピックの出場権獲得という結果が一番重要なので、ひと安心したのではないでしょうか。

なでしこらしいサッカーができていないという意見もありますが、上記のように『出場権獲得』という結果が重要なのであって、選手たちは十分責任は果たしていると思います。
そのことは選手が一番わかっているでしょうから、まわりがとやかく言わなくてもいいですよね。

それにワールドカップ以後、取材やリーグ戦など休むヒマもないくらいで、身体もかなり疲れていたのでは?
予選の日程も、タイトだしね。
10日で5試合っていうことは、中2、3日ですよ。
あり得ないですよね。
ホント選手の皆さんには頭が下がる思いです。

ゆっくりと身体を休めて欲しいと思うのですが、すぐにリーグ戦が始まるんですよね。
身体を壊したり、怪我をしなければいいけど...

それにしてもおめでとうございます。
オリンピックも楽しんでください。
そして世界の舞台で再び『なでしこジャパン』らしいパスサッカーを披露してください。

recent posts