prev. page:気がつくと2月もあと1日...
next page:Malaysian Grand Prix 2012

 

March 20, 2012

Australian Grand Prix 2012

2012 Australian Grand Prix

click photo to enlarge.

2012 Australian Grand Prix

photo : Infiniti Global

2012年シーズンも開幕しましたね。
今年から地上波での放映がなくなって BS フジに変わりましたが、懐かしのテーマ曲が復活!
いや〜、何かテンションが... (^-^)
これで、CG も当時のだったら涙モンだったんだけど、そこまでするとやり過ぎかな。

で、肝心のレースはというと、バトンの圧勝という印象です。
セーフティーカー導入されたリスタート後も2位の Vettel 選手を引き離していきましたからね。
昨年までだと、ここで Vettel 選手が抜き返したいたところだと思うのですが、今年は逆に引き離されてしまった。

もちろん、Button 選手のドライビングの素晴らしいのですが、マシンの差もあったのではないかと思います。

今年のマシンの流行なのか、ノーズに段差のあるマシンが多い。
Red Bull のマシンの段差があります。
しかし、McLaren のマシンはどちらかというとオーソドックスなスタイルに見える。
昨年からの通常の進化型という感じでしょうか。
当然、十分テストはしていると思いますが、Red Bull のマシンはまだまだ熟成されていないような気がしますね。
このあたりの新しい試みは数戦後じゃないと結果は出てこないかも知れませんね。

それにしても Button 選手は去年にもましてスムーズなドライビングをしているように見える。
円熟味を増してきたということでしょうか (^ ^)
本人は否定するかも知れませんけど、どちらかというとベテランですもんね。

そうそう、可夢偉選手も6位入賞おめでとうございます。
確かにレース終盤の他選手のトラブルにも助けられましたけど、初戦としては出だし上々ですよね。
じせんからも期待。

recent posts