prev. page:サッカー日本代表、対サウジアラビア戦
next page:スポーツ選手の引き際

 

November 20, 2006

チチヤスのヨーグルト

photo_002.jpg

大阪にお住まいの方や関西にお住まいの方で、阪神高速11号池田線(空港線)を走ったことのある方にはおなじみのチチヤス元祖チヽヤスヨーグルトです。
おなじみといっても池田線で売っているわけではなく、容器の形をしたチチヤスの看板がグルグルと回っているっていうことなんですけどね。
以前、探偵ナイトスクープでも取り上げられていた看板なので、ご覧になった方も多くおられる思います。
最近は池田線を走ってませんが、まだ看板はあるのかなぁ.....

photo_003.jpg

そのチチヤスのヨーグルトなんですが、懐かしい味がしてウマイ(^ ^)
日本人の口に合うように改良して、絹ごし豆腐のようなヨーグルトの味とこだわりを引き継いだのが "元祖チヽヤスヨーグルト"らしいです。
幼稚園のときに週に1、2回ヨーグルトを食べていたんですけど、その時に食べていたヨーグルトのような感じがします。

それにしてもチチヤスヨーグルトが、1915年(大正4年)発売で、創業が1886年っていうのが驚きです。
それと看板の印象が強いのか、大阪もしくは関西の会社だと思ってました(^ ^)
広島なんですね。

明日も食べようっと。
もちろん、いわゆるブルガリアヨーグルトも好きです.....

recent posts