prev. page:Valentine チョコレート第二弾(^ ^)
next page:捏造やヤラセ、サクラといろいろありますが.....

 

February 18, 2007

そうですか、NASCAR 参戦ですか

NASCAR

photo : iza:イザ!

NASCAR に参戦するんですね。
個人的には、WRC に参戦していた頃のトヨタは好きでした。
でも、最近のトヨタにはあまりいい印象がありません。
表現がちょっと違うかも知れませんけど、何故か "焦り" のようなものを感じてしまいます。
乗用車の売り上げは好調のようですが、トヨタ = モータースポーツという世間の印象は薄い。
そこが、HONDA との大きな違いだと思ったりするんですよね。

もちろんトヨタも WRC やルマンなど耐久レースへ参戦していましたので、モータースポーツとの関わりも深いのですが、世間一般の印象はやはり薄かったと思います。
それをわかっていたのか WRC 活動を休止して F1 に参戦したり、富士スピードウェイを買収し F1 開催までも.....

でも、本田宗一郎氏の残したホンダスピリッツとは、根本的に違うように思えて仕方がないです。
なんだろう、うまくは言えないけど HONDA には "夢" があり、トヨタにはそれが見えない。
WRC に参戦していた頃は、トヨタにも "夢" を感じていたんですけどねぇ.....
だから以前のエントリーでも書きましたけど、富士スピードウェイの F1 に興味がわかない。

そこに NASCAR 参戦といわれてもねぇ。
NASCAR はアメリカ文化そのものなので、私にはもうひとつ理解できない部分もあります。
記事によると参戦前からトヨタに対しての逆風や予選でのチームクルーの罰金など、かなり荒れ模様ですね。
まぁ、参戦するからにはがんばって欲しいですけど.....

trackbacks:1

この一覧は、次のエントリーを参照しています:そうですか、NASCAR 参戦ですか :

きっと HONDA じゃないとできないのでしょうね 送信元:parc fermé
photo : Honda Racing Honda | F1世界選手権 | ニュース Honda Racing F1 Team 、環境をテーマにした新... [ 詳しくはこちら ]

recent posts