prev. page:AFCアジアカップ 2007 日本対サウジアラビア、韓国
next page:東京で F1を開催したいだって...

 

July 30, 2007

2007 "コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース

ヨシムラ

photo : ヨシムラジャパン

ヨシムラが勝ちましたね。
27年ぶりです。
写真は "8耐" のレース写真ではありませんが、いつの時代も綺麗なマシンですよね。
最近はテレビ中継もなくなったようで、 "8耐" ブームといわれた頃が懐かしいですね。
という私も、最後に "8耐" を観戦したのは資生堂がヤマハのスポンサーになり、平忠彦選手とケニー・ロバーツ選手がチームを組んだレースが最後かなぁ...
そのあとも2、3年は行ってたかもしれませんが、いずれにしても20年も前の話です (^ ^)
今年、平選手が当時のマシンとツナギでデモランをおこなったようですが、ヘルメットの色が通常の赤・黒だったのがちょっと残念。
確か、黄色でしたよね。

それにしても頭が下がる思いです。
継続は力なりといいますが、まさしくその通りだという感じですね。
TEAM HRC 33 岡田忠之 のフライング、30秒ペナルティがあったにせよ、全車ラップ遅れにしたのですからたいしたものです。
最近のバイク乗りに "ヨシムラ" というブランドがどういう位置づけなのか知りませんが、私の世代にとっては、"あこがれ"、"神様"、そして "プライベーターの星" だったように思います。
Kawasaki 750RS にヨシムラ手曲げ管というのが、定番だった時代から今日までずっと走り続けているんですね。
かろうじて "こちら側" にいますが、最近は乗ってないしなぁ...
ただ、いつまでも単車乗りでいたいと思う今日この頃です。

recent posts