prev. page:久しぶりのような気がする :: Grand Prix of France
next page:そういえば...

 

July 6, 2007

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。
三田といっても厳密にいうと兵庫県三田市ではなく兵庫県神戸市北区なんですよね。
まぁ、最寄りの高速道路 IC が "神戸三田" ですし三田市もすぐなので、なーんの問題もないと思います。

で、本日2007年7月6日がグランドオープンです。
新聞には先日の招待客向けのプレセールには開場前から3,000人が並び、周辺道路は数キロの渋滞と書いてあったのですが、今日は渋滞もなく拍子抜けするくらいスムーズに駐車できました。
オープン初日ということでさすがに人は多かったように思います。
バスの駐車スペースは満車になっていましたので、ツアーでもあったのでしょうか?

神戸三田プレミアム・アウトレット

敷地面積はそれほど大きくなく、物足りない人が多いのではないかと思ったりします。
もうひとまわり広くてもいいかなと思いますが、私にはちょうど良いくらいの広さです。
取り扱いブランド・ショップは、神戸三田プレミアム・アウトレットのサイトを見てもらったほうが早いと思いますので、神戸三田プレミアム・アウトレットのサイトで確認してください。
まぁ、アウトレットおなじみのショップから関西のアウトレットでは珍しいショップもあるようです。
個人的には、"Actus"、"De' Longhi"、"Richard Ginori"、"Le Creuset"、"たち吉" のショップがうれしかったりします。
あはは、みんな衣料品以外だなぁ.....
"Actus" のアウトレットは伊丹の大阪空港店にもあったのですが、もしかしたらなくなってこちらにアウトレット店をオープンしたのかなぁ。
最近 Actus 大阪空港店には行っていないので、すみませんよくわからないです。

"De' Longhi" のエスプレッソ・マシン EC650 だと思うのですが、なんと20,000円で売っていました。
でも、EC650 ってもう販売してなかったのでは?
う〜ん、よくわかりません。
エスプレッソ・モカマシーン EMK6 は、5,000円で売ってました。
"Le Creuset" は限定色のピンクがあったり、日本未発売の商品がありました。
これらの商品はグランドオープンセールの商品みたいですので、なくなり次第終了するようですね。
"Gucci"、"Salvatore Ferragamo" や "Hugo Boss" などのブランドショップには入っていませんが、やはりお買得商品があるのではないでしょうか。
"田崎真珠" や "Nikon" も珍しいのではないかなぁ.....

フードコートはちょっとねぇ。
どこのアウトレットでもそうなのですが、食事をするところをもうちょっと充実させてほしいです。
まぁ、隣にあるイオン・ショッピングセンターまで足を運べば何とかなりそうですけどね。
7月16日まで "Grand Open Campaign" を開催しているようですので、是非。
福袋を用意しているショップも多いみたいで、けっこう多くの人が大きな袋を抱えてました。
でも、今週末はちょっと混雑するかなぁ。

そういえば、MBS(毎日放送)が取材に来てました。
八木早希アナウンサーが来ていましたので、"ちちんぷいぷい" かな。

recent posts