prev. page:Euromilhões Lisboa Dakar 2008 が中止になりました
next page:pâtisserie au temple du goût のタルトフロマージュ(チーズケーキ)

 

January 11, 2008

久しぶりになんばパークスに行ってきました

なんばパークス

久しぶりにミナミ(大阪の難波)に行ってきました。
以前は、どちらかというとキタ(大阪の梅田界隈)よりミナミの方がメインの活動範囲だったのですが、最近は全然行っていません。

難波、日本橋あたりはたまに行くのですが、なんばパークスはホント久しぶりです。
数年前にソニーの部品を引き取りにパークスタワーに行って以来です。
十日戎だったのも影響してか平日にもかかわらず人が多かったような気がしました。
有名なホームベースとピッチャーズプレートの記念プレートを見ると大阪球場だった頃のことを思い出します。
ここに古本屋さんがあって、ここにこんな店があって、ここにはユースホステル協会もあったよね。
あっちには場外馬券場があって土日は警備員が大勢いて、赤鉛筆を持ったオッチャンがたくさんいました。
大阪球場が住宅展示場になったり、ハードロックカフェがあった頃のことを思い出して、懐かしい気持ちになりました。 
なんばパークスに行って、昔のことを思い出して懐かしむなんて年をとったということなのかなぁ。

それにしてもなんばパークスが全館オープンし、南街会館がなんばマルイに変わって、ますますなんば CITY が寂しくなって行くような気が...

recent posts