prev. page:pâtisserie au temple du goût のタルトフロマージュ(チーズケーキ)
next page:76e Rallye Automobile Monte-Carlo

 

January 30, 2008

ハンドボール北京五輪予選

女子、男子とも終わったわけですが、盛り上がったようですね。
というよりも関心が集まったといった方がいいのかも知れません。
女子は実力差以上に点差があったように感じましたけど、男子は惜しかったですね。

ハンドボールは学生のときの授業でしか経験がないですが、面白かった記憶があります。
以外と激しい球技です。
個人的にはバスケットボールよりも好きかも知れない。
もちろん NBA は見ていて楽しいので好きですが、ヨーロッパのハンドボールを見ると迫力がありそうなので、もっと好きになるかも知れない。
一度見てみたいですよね、本場のゲーム。

今日はサッカー日本代表のゲームもあったわけですけど、こういう試合こそ放送(BS ではなくという意味)すべきだと思うんですけどねぇ...
特番というカタチで放送枠を設けられないのかなぁ。
オリンピック予選という真剣勝負なんだから、放送して欲しいです。
野球のオリンピック予選があれほど面白かったのは、負けられない真剣勝負だからこそだと思います。
マスコミも面白おかしく盛り上げるだけでなく、ゲームを中継してしっかりと伝えて欲しいです。

あとは、世界最終予選でがんばってほしい。
それにしても昨年の世界選手権で5位、6位のクロアチアとロシアが最終予選にまわるなんて...

recent posts