prev. page:Jordan Rally WRC
next page:暖かくなったかと思えば寒かったり...

 

May 12, 2008

Grand Prix of Turkey

Formula 1 Grand Prix, Turkey, Sunday Race

Originally uploaded by varlen

中嶋一貴選手は残念でした。
それにしても Felipe Massa は、トルコ GP 3年連続の優勝ですね。
よほど相性がいいのかなぁ。
レコードライン以外に Massa 独自のラインでもあるのかも知れませんね。

今回のグランプリの話題のひとつに SUPER AGURI F1チームの撤退があります。
正確にはグランプリ前のことなんですが...
残念です。
でも、いつかはこういう日が来るのだろうと思ってました。
昨シーズンだけで撤退するのではと思っていましたので、今シーズンもエントリーしたときには『頑張ってほしい』と応援していたのですが...

まぁ、SUPER AGURI F1チームのようなプライベーター(本来のプライベーターとは違うかも知れませんが...)には現在の F1は無理なのかも知れない。
何かの番組で『現在の F1はメーカー系のチームとレース会社(どういう表現か忘れました)に分かれる』と言っていましたが、それは今も昔もそれほど変わりないと思います。
メーカー系といっても元はレース屋だったりしますからね。
例えば、現在のルノーチームはベネトンを買収してのチームですし、ベネトンは元々はトールマンですからねぇ。
だから本拠地がフランスではなくイギリスだったりするわけでしょ。
まぁ、イギリスに本拠地があるのはそれだけの理由ではないかも知れませんけどね。
それにホンダだって BAR でしょ。
やはりレギュレーションの変更が大きいのだと思います。
仮に潤沢な予算を持っていても気軽にチームを持てる時代じゃなくなったのかも知れません。
ちょっと寂しい気がします...
昔だけが良かったとは思いませんけど、やはりこう言ってしまう「昔は良かった」と...

recent posts