prev. page:TASAKI ペルーレ FC が休部ってちょっとさびしい...
next page:Rallye de France Tour de Corse

 

October 13, 2008

Grand Prix of Japan

Fernando Alonso の2戦連続優勝です。
今まではあまり思わなかったのですが、今日に限っては F Alonso のうまさを感じました。
テクニックは言うまでの無いことですが、レース運びが特にうまかったように思います。
それと今まではすごく " ワガママ & ナマイキ " という印象があったのですが、最近はそうでもない。
な〜んか、好青年っぽい (^ ^)
Honda という噂もありますが、来期はどのチームに行くのでしょうね。

で、最近あまり評判の良くないのが Lewis Hamilton。
他の F1ドライバーたちだけでなく、イギリスのメディアからも批判されているようですからね。
あのオープニングラップの1コーナーのブレーキングはないですよね。
あれがこのレースのすべてをぶち壊した感じがします。
こんなことを書くと佐藤琢磨選手のファンの方に怒られるかもしれませんが、彼の無謀な突っ込みを思い出してしまった。
ファイトするのは一向にかまわないと思うのですが、ちょっとねぇ...
佐藤琢磨選手も一時期、他のドライバーから色々と言われていたようですしね。

昨年は L Hamilton に一目置いて見ていたのですけど、若さなのか残り2戦でチャンピオンを逃し、今年は精神的にも成長したと言っていたそうですが、あのブレーキングを見るとあまり去年と変わっていないような感じがします。

今年もあと2戦。
2位につけている Felipe Massa とは5ポイント差。
さて、どうなることやら...

そうそう、Sebastian Bourdais と Felipe Massa が接触したシーンを覚えていないのですが、何か Ferrari に有利な裁定が下されたような印象を受けるのは私だけでしょうか...

それと、今年はサーキットの混乱というのはなかったようですね。
今のところ、そのようなニュースはなさそうですし...

recent posts