prev. page:もうひとつこんなチョコレートも...
next page:優勝しましたね '09 World Baseball Classic

 

March 9, 2009

ようやく決まりましたね

Official site of the Brawn GP F1 Team

photo : Official site of the Brawn GP F1 Team

先週、Honda Racing F1 Team の売却先が決まったと発表がありました。
旧ホンダチーム代表のロス・ブラウン氏にチームを売却というのは、内部買収といっていいのかな。
個人で買収できる金額ではないと思いますが、色々と支援があったということなのでしょう。
チームとしては、一番良かったのではないかと思います。
ロス・ブラウン氏は大変でしょうけどねぇ...

Honda Racing F1 Teamの売却について

Hondaは、Honda Racing F1 Team(以下、HRF1)を、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブロウン氏に売却した。

SUBARU が WRC を撤退したので、Prodrive がチーム買収に乗り出すのかと思っていたのですが、見事に私の予想は外れました。
Honda Racing F1 Team の前身である BAR のことを考えるとあり得る話だと思ったんですけどね...

まぁ、これで今年も少しは F1 に興味を持つことができそうです (^ ^)

チーム売却が発表されたことをうけて、昨日、Honda Racing F1Team から感謝のコメントがありました。

Honda Racing F1Team からファンの皆様へ

これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。

また、いつか戻ってくることを祈りたいと思います。
ただ、現在の F1は数年現場を離れるとギャップを埋めるのが並大抵のことではないので、ホンダの復帰も難しいかもしれませんね...

FIA のサイトが、Drivers は空白になってますけど、Constructors に Honda Racing F1 Team と記述しているのが、なんともお粗末...

Official site of the Brawn GP F1 Team というオフィシャルサイトができているというのにね。

recent posts