prev. page:Grand Prix of Spain
next page:祝 ! 2010年ワールドカップ出場決定 !!

 

May 27, 2009

Grand Prix of Monaco

ACM >> Automobile Club de Monaco

photo : ACM >> Automobile Club de Monaco

今回もワン・ツーフィニッシュ。
3度目ですね。
ライコネンも3位に入りました。
やっぱりココのレースは赤いクルマが速くないとねぇ。
Hotel de Paris の前を走り去って行く上の写真もフェラーリが一番絵になる。

で、レースの話ではないのですが気になることが...
モナコで開催されるのは今年が最後だという噂がちらほらと聞こえてきます。
バーニー・エクレストンは否定をしていますが、『ど〜かなぁ』というのが私の感想。
FIA と FOTA が、来シーズンの "バジェットキャップ" 問題を解決できない限りあり得ない話ではないと思います。
理由はまたの機会に書きますが、もしそうなればちょっと残念ですよね。
FIA と FOTA のどちらの言い分もわかるのですが、今回に関しては FIA の主張がちょっと違和感があります。
"バジェットキャップ" という制度が、スポーツのルールとしてどうかなぁというところがありますからね...

いずれにしても分裂だけはしないでほしいです。

recent posts