prev. page:Grand Prix of Bahrain
next page:Grand Prix of Spain

 

May 3, 2009

心より忌野清志郎さんのご冥福を...

私が20歳のころ、雨あがりの夜空にひとりでトランジスタ・ラジオを聴いていました。
あれから30年近く経ち、最近はあまり音楽を聴かなくなったかもしれません。
でも、今日だけはあの頃の思い出と一緒に聴いていたい...

忌野清志郎さん死去 58歳

バンドRCサクセションやソロで活躍した日本を代表するロックシンガーの忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名栗原清志〈くりはら・きよし〉)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は妻の栗原景子さん。

忌野清志郎さんといえばRCサクセションですけど、私がはじめて名前を拝見したのは、フォークグループ "かぐや姫" のアルバムです。
中学生になってギターを弾き始めたのですが、中学一年生のときに買ったアルバムの中の1曲が忌野清志郎さんの作詞だったと記憶しています。
当時、『すごく変わった名前の人だなぁ』という印象でしかなかったのですが、その歌はとても好きでした...

復活コンサートを行ったもののがんの転移が見つかったと聞いていたので心配していたのですけど...
まだ、早いです。

心より忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

合掌。

recent posts