prev. page:シューマッハーが復帰だって
next page:陸上競技とゴルフとサッカーと...

 

August 14, 2009

そっかー、F1復帰断念ですか

マッサの代役として、F1に復帰すると発表のあったシューマッハですが、バイクレースの怪我の影響で復帰を断念したようですね。
楽しみにしていただけにちょっと残念です。
まぁ、怪我の影響ももちろんですが、テストができないというのが一番の理由ではないでしょうか。
現在の F1は、以前のように頻繁にテストもできないので、今回の復帰にあたっても当然テストができなかったわけで、そのことが大きく影響しているように思います。

シューマッハといえば、完璧主義者だといわれるくらい準備を怠らない人だと思いますが、今回ばかりはさすがに準備不足でしょ。
例外的にテストを認めてもらえると考えていたのかも知れませんね。

しかし、シューマッハがトレーニングを続けているということなので、もしかすると来シーズンに出場する予定なのかも...
フェラーリも3台体制で挑みたいみたいな発言をしていますしね。

そうそう、あいかわらずバレンティーノ・ロッシがフェラーリで F1デビューという話がありますねぇ。
ずいぶん前から、何度も噂が浮かんでは消え、消えては浮かびという繰り返しですが...

バレンティーノ・ロッシが、F1に参戦するというのも見てみたいですけどね。

それとライコネンの WRC 参戦もなかなか良かったようですね。

recent posts