prev. page:陸上競技とゴルフとサッカーと...
next page:Grand Prix of Europe

 

August 21, 2009

走行距離がこんなになりました

S124

といってもメルセデスとしてはまだまだですよね〜。
20万km、30万kmと走っている方が大勢いますからね。
特に上の写真のクルマは "最後のメルセデス" といわれたW124(ワゴンなので正確にはS124)なので、まだまだ現役ですしね。

そうそう、大阪に100万km以上走っているベンツオーナーのおじさんがいたんじゃなかったっけ?
海外では、ギリシャのタクシーが走行距離460万kmのメルセデスがあったらしい。
22万kmの中古を買って、何台かのエンジンをオーバーホールしながら積み替えての記録らしい。
ということは、累計の走行距離ということですね。
でも、大阪のおじさんは100万kmですけど、一度もエンジンやミッションを載せ変えていないと言っていたような気がする。

そう考えると11万kmなんてまだまだですなぁ。
ゾロ目で綺麗ですが...

最近は、普段あまりクルマに乗らなくなったので、年間の走行距離も伸びなくなってきました。
この11万km走っているメルセデスのワゴンですが、90年式なので今年で19年目のクルマです。
約20年で11万kmだとたいしたことないかな...

まだまだ乗り続けるぞぉ〜!

trackbacks:1

この一覧は、次のエントリーを参照しています:走行距離がこんなになりました :

走行距離がこんな風になりました... 送信元:parc fermé
こんな風にキレイに数字が並ぶとうれしくなりますね。 約2年前に『111,111km』なので、1年約5,000km。 一般的には1年で走る距離は約10,0... [ 詳しくはこちら ]

recent posts