prev. page:こんなことをして恥ずかしくないの?
next page:気がついたら10月も終わろうとしている...

 

September 30, 2009

Grand Prix of Singapore

Singapore F1 - 2009 Formula 1 Night Race - Singapore Grand Prix

photo : Singapore F1 - 2009 Formula 1 Night Race - Singapore Grand Prix

これといって感想はない (^ ^)
というのも、モナコ以外の市街地レースはあまり好きではないからです。
どうしても90°コーナーが多くなるコースレイアウトが好きじゃないからなんですよね。

ただ、このレースに関してはナイトレースということもあり雰囲気だけは他のグランプリとは異質ですね。
これが良いのか悪いのかは、よくわかりませんが...

次戦はいよいよ日本グランプリです。
3年ぶりの鈴鹿開催なので、今回優勝したハミルトンなどの若いドライバーは初めて鈴鹿を走ることになるので、そのあたりも楽しみですね。

ドライバーズポイントは、ベッテルにもチャンピオンの可能性が残されていますが、現実的にはちょっと無理じゃないかなぁ。
実質、バトンとバリチェロのチャンピオン争いになるのでしょうね。
残り3戦で15ポイント差ですが、鈴鹿で20ポイント差になればバトンのチャンピオンが決定します。
仮にバリチェロが、ブラジル、アブダビと2連勝してポイントで並ぶことがあっても優勝回数でバトンに届かない。
そうなると久しぶりに鈴鹿でチャンピオンが決まるかもしれないですね。
それも色々な意味で日本と馴染みのあるバトン選手のね (^ ^)

久しぶりにワクワクした気持ちで週末を迎えられそうです。

recent posts