prev. page:エアコンも効かないわけだ...
next page:2010 "コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース

 

July 25, 2010

不二家のミルキークリームロール

不二家のミルキークリームロール

最近は、ロールケーキのブームも落ち着いてきたみたいですが、個人的に前から食べてみたかった不二家のミルキークリームロールです。
写真の通り、パッケージがかわいい。
箱は兎も角、包み紙がいい感じ。
ミルキーの包み紙と同じデザインらしいです。

で、肝心の味はというと、ミルキーの味を期待しすぎたせいかも知れませんが、正直ふつう...
まぁ、これだけクリームが多いロールケーキだと、ミルキー味にしてしまうと甘すぎてしつこくなるかも知れませんので、ちょうどいい感じなのかも知れませんけどね。
それにしても、あまりミルキーの味がしなかったような気がする。

このミルキークリームロールもそうですが、最近のロールケーキは生地でクリームを渦巻き状に巻くのではなく、クリームをくるっと巻くタイプが多くなった気がする。

私が最初にこのタイプのロールケーキを食べたのは、あの有名なモンシュシュの堂島ロール。
初めて食べたのは数年前ですが、それほどおいしいと思わなかった。
もちろん、このようなクリームが真ん中にたっぷりと入っているロールケーキは珍しかったので、それこそ初めての感覚だったのは間違いない。
ブームになる少し前だったと思いますが、その後の堂島ロールブームを考えると「私の味に対する感覚が人とは違うのかなぁ」と思ったりしました。

でも、それから数年後に食べた別のロールケーキはおいしいと思ったので、やはり『味』というのは人それぞれの好みの問題だと...
そのおいしいと思ったロールケーキというのは、8b DOLCE のロールケーキ。
こちらは、ひと口食べた瞬間から「おいしい。」と思いました。
でも、8bロール キャラメルはそうでもない...

やはり、おいしいかどうかの決め手というのは、人それぞれの好みだということですね。
当たり前ですけど...

recent posts