prev. page:更衣の日です
next page:いよいよ F1日本グランプリ が開幕ですね

 

October 3, 2010

やっぱり会津屋のたこ焼きはおいしい

会津屋のたこ焼き

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。

会津屋のたこ焼きって『冷めてもおいしいたこ焼き』というのがひとつの売りなんだけど、私は『冷めた方がおいしい』と思ってる。
もちろん、アツアツでもおいしいのですけど、個人的には冷めた方がより一層おいしく感じる。

会津屋のたこ焼きって、大阪に住んでいる人でも知らない人が多いみたい。
アメリカ村の忍者みたいな名前のお店や大阪市ともめている道頓堀のお店は有名なのにね。

もともと大阪でも南の地域にあるイメージがあるので、特に北摂地域の人には馴染が薄いのかも知れません。
でも、元祖たこ焼きのお店というだけあって、テレビでも取り上げられたり、漫画の『美味しんぼ』にも登場するほどのお店です。

最近の甘ったるいソースのたこ焼きがあまり好きじゃないので、会津屋のソースがかかっていないたこ焼きが好きなのかも知れません。
昔のたこ焼きのソースってこんなに甘かったかなぁ...

というわけで、大阪の人はもちろんのこと、観光客の皆さまにも是非とも食べて欲しいたこ焼きです。
ユニバーサル・シティーウォークにもお店がありますので、USJ に行かれた時には是非!

recent posts