prev. page:今年のチョコレートはこれ!
next page:もうすぐ、春が...

 

March 10, 2011

六甲山〈人工〉スキー場に行ってきた

六甲山〈人工〉スキー場

久しぶりに六甲山〈人工〉スキー場に行ってきました。
お昼まではけっこう天候もよかったのですが、段々と晴れ間と曇り空が...
14時頃には、軽く吹雪いてきました。

折角なのでちょっと様子を伺っていたのですが、『ノーマルタイヤでおこしの方、タイヤチェーンをお持ちでない方は、そろそろ帰宅準備を考慮された方が...』というような趣旨のアナウンスがかかりました。
確かに、西の空をみても完全に雪雲だったので、14時半くらいに変える準備をしました。
私のクルマはスタッドレスを履いているので積雪は大丈夫だと思いますが、凍結となるとちょっとね。
まぁ、一応タイヤチェーンも積んでいますが、チェーンを付けるのが面倒くさいし、FR だと運転もしづらいので早めに帰ることにしました。
4WD、せめて FF ならもうちょっと運転も楽なんですけどねぇ。

というわけで、あまり長い時間遊んでいませんけど、家からクルマで30分ほどのところにスキー場があるというのはうれしい。
たとえ、人工スキー場でもね。
子どもをソリで遊ばすには十分だし、何よりこれだけ近くにあると手軽に遊びに行けます。
強いていえば、もうちょっと入場料を安くしてくれたらウレシイ。 (^ ^)

recent posts