prev. page:Monaco Grand Prix 2011
next page:24 Heures du Mans 2011

 

June 14, 2011

Canadian Grand Prix 2011

Grand Prix du Canada

click photo to enlarge.

Grand Prix du Canada

photo : Infiniti Global

見ごたえがあったのか、なかったのか...
今回みたいな雨のレースだと、なんともよくわかりません。
路面が滑りやすくなりアクシデントも増えるので、ある意味面白いレースになるかも知れない。

でも、これだけ振り続けるとどうなんだろう。
また、2時間の中断もどうかなぁ...
F1が興業だという事をあらためて気づかされた。
前回の Monaco Grand Prix でも5周のレースを再開したし、今回は2時間も雨の上がるのを待つくらいですからね。
サーキットの観客の皆さんもさぞかし大変だっと思います。

そういう私もさすがに最後まで中継を見る事ができませんでした。
中断時のグリッドに小林可夢偉選手が2番手で並んだ時は、ちょっと感動しました。
レースが再開されれば、そのままの順位でフィニッシュという事は、現実的ではないと思いましたが、もしレースが中止となれば2位ですからね。
でも、中断した時は25週目だったと思いますので、ポイントは半分ですよね。
毎年のようにレギュレーションが変わるのでよくわからないのですが、レース成立条件のルールは変わってないと思うんだけどなぁ...

今回も『タラレバ』を期待してしまったレースでした。

recent posts