prev. page:サッカー、いろいろ...
next page:2011 "コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース

 

July 26, 2011

German Grand Prix 2011

German GP Sunday

click photo to enlarge.

German GP Sunday

photo : RachelC

今シーズン初めて Vettel 選手が表彰台にいない。
上位3チームのマシン性能差がなくなってきたのかもしれない。
ブロウンディフューザー規制がヨーロッパGP以前の状態に戻ったはずですが、Red Bull にシーズン当初のような圧倒的な力の差を感じない。
他チームのマシン開発が進んだのでしょうか。

それにしても Alonso 選手が好調ですね。
モナコ以降、コンスタントに上位でフィニッシュしています。
以前は、けっこう粗っぽい印象があったのですけど、最近はスムーズなドライビングをしているように見える。
Hamilton 選手の方がよっぽど粗っぽい (^ ^)

これくらい、上位チームの力が拮抗している方が、見ている方は面白い。
中断グループを形成しているチームにも同じことがいえそうです。
ただ、その中で Sauber チームがちょっと気になります。
小林選手のコメントだと『レースでのアドバンテージもなくなってきている』ということなので、これからはもっと苦戦するかも知れませんね。
それでも、入賞という結果を残す小林選手はすごいですね。
次戦は、Hungaroring。

楽しみです。

recent posts