prev. page:クルム伊達公子さん、やはりあなたはすごい...
next page:あきれてしまった...

 

July 3, 2011

ハットトリックだよ、かっこいい!

いやぁ〜、スカッとした。
それにしてもこの大舞台でのハットトリック、さすがです。
1点目、2点目のヘディングもよかったけれど、3点目が一番よかったと思う。
もちろん、サイドを切り崩した近賀選手の折り返しも素晴らしかった。
その近賀選手へワン・ツーでパスを出した岩渕選手も素晴らしい。
シュートを確実に決めたこともさすがだと思いましたが、あの場面であの場所に上がってきているということが素晴らしいです。

歳と共に(歳のこと書いてゴメンナサイね)下がり目のポジションを任されるようになったのですが、ここぞという時にはキッチリと顔を出している。
これは、攻撃の時だけでなく守備もそう。
大事なシーンには、常に澤選手がいるような気がします。
ハットトリックや日本歴代トップの代表ゴール数は、不遇ともいえる環境の女子サッカーで、一生懸命努力して頑張ってきた澤選手へのサッカーの神様の贈り物だと思います。

チームとしては、トラップミスやパスミスだったり、あまりよくないボールの奪われ方が目立ちましたけど、それでもパスの成功率やボールポゼッションは高かった。
つまり、ミスを無くせばもっともっと、華麗なパスサッカーができるという事の裏返しだったりするのでは?

とにかく、見ていて楽しい。
次の試合はイングランドですが、恐れずに日本のサッカーをして欲しいです。
そうすれば、きっと結果はついてくると思います。
サッカーの神様は、きっときっとすばらしい贈り物をチームにくれると信じています。

recent posts