prev. page:Australian Grand Prix 2012
next page:今日で3月も終わりだというのに...

 

March 27, 2012

Malaysian Grand Prix 2012

F1 Petronas Malaysia Grand Prix 2012

click photo to enlarge.

F1 Petronas Malaysia Grand Prix 2012

photo : vikhoa

なかなか大荒れのレースだったような...

東南アジア特有のスコール。
赤旗中断も仕方ないかな。

Button 選手はもったいなかったですよね。
中継ではわかりづらかったですが、本人曰くブレーキングミスらしいですね。
止まりきれていないようには見えなかったんですが、本人がミスだといってるので間違いないですよね。
タラレバは禁物ですが、このアクシデントがなかったら Button 選手が勝っていたような気がする。
雨のドライビング巧いですもんね。

マシンが不調だといわれていた Ferrari ですが、雨だと性能差が出難いのと Alonso 選手のテクニックでもぎ取った勝利だと思います。

終盤、Perez 選手が追い上げてきても動じず冷静なレース運びは流石です。
Perez 選手もあとちょっとだったのですが、若さが出たのか自らのミスで優勝の可能性がなくなりました。
でも、フェラーリのドライバー育成プログラムに所属しているだけあって、才能は間違いないですね。
もしかして、それでフェラーリに気を使って2位に...
な〜んてことは、あり得ないですよね (^ ^)
可夢偉選手の陰に隠れていた感もありますが、これで自身を持ったのではないでしょうか。
可夢偉選手は、マシントラブルを抱えていたようですね。
残念です。
でも、雨中のレースとはいえ Perez 選手が Alonso 選手と渡りあったということでマシンの戦闘力は証明されたのではないでしょうか。
次戦も楽しみです。

recent posts